祝:痔ろう根治手術後2年が経ちました。

早いもので今日(平成20年12月5日)で、はっとり大腸肛門クリニックの服部先生の執刀によっての痔ろう根治手術から丁度まる2年が経ちましたねぇわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

あの痛み・辛さ、そして術前術後の痔獄闘病生活はいつの話だった事か忘れてしまう程、今では「普通」の生活に戻ってます。
本当に嬉しい限りですよわーい(嬉しい顔)

結局この1年間は、一度も診察にも行かず終いでしたexclamation×2

不思議なくらい「痛い」と思ったことも無く、あの時の痔獄体験の記憶も薄れ忘れてしまう程ですダッシュ(走り出すさま)

気になるお尻の状況はと言うと、術後1年の去年に比べて、原発箇所(尾てい骨側)の少し固いところ(硬結)が残っていた箇所は、随分小さくなったように思いますね〜。
無くなった訳では無いけど、ほとんど違和感が無い状態です。

そして硬結以外に、オナラを我慢できず漏れてしまってこともあった昨年より、今年1年でコントロール出来る様になったので、術前とほとんど変わらなくなったと思います手(チョキ)

何よりも、術前は下痢になった際は、肛門周囲膿瘍になるかと心配ばかりしてましたが、今では、下痢になっても全く気にならず、多少無理をしても平気なので、今から年末年始時期でビール暴飲暴食レストラン
増える機会も多いので自重しようと思う程ですふらふら

痔ろうに関する記事のブログ更新も、暫く振りだし・・・ほとんど投稿して無い状態ですが、これって健康な証拠なんだと思いまするんるん

この1年間、こんな私のつたないブログに足を運んで頂いて、を通じて手術する決意をされたって方や、実際に連絡をとって電話で経験談をお話させて頂いたりだとか、多くの方と「痔友」になれましたるんるん

そして、健康の為とダイエットを兼ねて4月からはず〜っと1日一時間以上、ウォーキングも継続してます。
お陰様で、体重も体脂肪も標準値に近くまでなり、今年は風邪ひとつ引かず過ごすことも出来ました。

はっとり先生から「痔エンド」の完治宣告を受けたわけでは無いですが、自分の中では既に「痔エンド」だと思ってます。


また、来年の「痔ろう根治手術後3年」まで、痔ろうに関する記事アップは、ほとんど無いかも知れませんが
今後とも暖かく見守ってて下さいね〜ぴかぴか(新しい)手(パー)

痔でお悩みの方やこれから手術に向かうか悩んでおられる方は、今すぐにでも、お近くの痔専門医へ行って診察を受けて下さいねexclamation×2

人気blogランキングへ
↑参加中です!次回記事を書く励みになりますので、
ぜひ応援のポチをお願いします♪



クリスマスや年末に向けてお買い物はこちらの激安通販ショップをどうぞexclamation×2
http://www.moshimo.com/top/179782/

●羽根布団8点セットバーゲン会場
https://www.moshimo.com/bargain/futon/179782/
●クリスマス アクセサリー 販売館
https://www.moshimo.com/bargain/516-2/179782/
●暖房器具販売館
https://www.moshimo.com/bargain/heating/179782/
●キャンドル販売館
https://www.moshimo.com/bargain/444/179782/
●生活雑貨通販
https://www.moshimo.com/bargain/life/179782/
●TENGA通販館
https://www.moshimo.com/bargain/tenga/179782/




この記事へのコメント
治療法の紹介です。
http://Ken-amano.1luckylife.com/
是非、一度ご確認下さい。
Posted by Ken天野 at 2009年03月19日 16:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

雪洞(ぼんぼり)照明器具
Excerpt: 夕方までには、電気工事屋さんが入り、脱衣室のコンセント・スイッチ・照明器具をつけ、夕方にはお風呂に入っていただく予定です。<br /><br /> 使用したシステムバスは、タカラの「ミーナ」0.75坪です。<br /><br /> 浴室・脱衣室(..
Weblog: pod724
Tracked: 2009-03-09 00:07
応援のクリックを是非ともお願いします⇒
×

