痔・・・はぢめに

平成18年12月5日に長年患ってきた痔ろう根治手術)を思い切ってやってほんとうに良かったとしみじみ思ってます。

私は23年以上もに悩まされ、2度の肛門周囲膿瘍切開術自壊が10回以上!
一年に2〜3回はお尻が破裂して膿みを出してた事になります。
(※自壊とは、溜まってた膿が自然に破れて排膿される事)

1度痛み出すと切開か自壊するまで前後2週間は仕事になりません!!

さすがに、昨年40代半ばを迎えてこのまま毎年何度もこのような痛みは絶えられないし、と思い色々ネット検索で地元の名医を見付け、ついに手術することになりました。

にも、色々なタイプはありますが痔ろう手術でしか治す事は出来ません!
20年前は手術しても再発する人がほとんどで、もしかしたら人工肛門になるケースもあると聞いた事もあり、なかなか決心がつかなかったのですが、今では手術してほんとうに良かったと思っています。


私の記憶をもとに出来る限りわかりやすく23年間のとの闘病生活から手術が決まって完治するまでを経過を克明にまとめていきます。

なにせ、23年間という歴史ですから忘れてる部分もあるかと思いますがで悩んでる方や手術を迷っている方、これから手術に向かう方の参考になれば嬉しいと思います。

どうぞ、順にカテゴリの中の痔ろう(大痔主)痔獄体験談からお読み頂ければ幸いです。

最後に私は肛門科の専門医ではありませんので、記載している内容は私の痔ろう痔獄体験談と、それを書き留める際に調べた情報や、手術から通院現在までお世話になってる「はっとり大腸肛門クリニック」の、はっとり院長の健康トークなどですので、ご意見ご感想や訂正箇所または情報などあれば、コメント欄に書き込みをして下されば幸いです。

重要なことは、やはり肛門科専門医に早めに受診して下さい。


2007年2月4日



今話題の暗号通貨分散投資パック ⇒ ウルトラ7 とは!?




DubLi-Travel3-Japanese-300x250

DUBLI TRAVEL
最大60%もお得にホテルを予約
6%のキャッシュバック
急遽決まった旅行でも、さまざまなホテルを選択することができ、最大60%オフの割引価格で予約可能です。世界中を旅行して、旅行の予約の際に、追加キャッシュバックをゲットしましょう。



人気blogランキングへ

↑参加中です!次回記事を書く励みになりますので、
ぜひ応援のポチをお願いします♪
 

宅配ドクター



あなたの保険料、払いすぎてないですか??『保険の窓口インズウェブ』では無料で自動車保険見積もれます。さあ比較!
NTTイフ自動車保険



あなたのサイトでも広告収入を得ませんか?777円からお振り込み!

お得な無料保険相談で家計節約!

あなたの保険内容【プロが無料診断】
この記事へのコメント
「痔〜大痔主との闘病痔獄体験談日記〜」 サイト管理人様

はじめまして。「痔の事典」というサイトを運営しているYukiyaと申します。
突然のコメント、お許し下さい。

現在、当方で痔に関するリンク集を作っており、「痔〜大痔主との闘病痔獄体験談日記〜」様のような充実したサイトを当方のリンク集へ加えさせていただきたいと思い、勝手ながら紹介させていただきましたのでご連絡いたします。

ご紹介させていただいたのは、以下のページです。
http://www.ypod.info/g/090/ent1417.html

突然の依頼で、気分を悪くされたら申し訳ありません。
もしよろしければ、相互リンクをしていただけないでしょうか?

よろしければ、当サイトへのリンクにはこちらをお使い下さい。

サイト名 痔の事典
URL  http://www.ypod.info/g/
紹介文が必要であれば  3人に1人が患っているという痔。自分には関係ないと思っているあなたも、もしかしたら・・・

痔の事典

以上、勝手なお願いですが、ぜひよろしくお願いいたします。
Posted by Yukiya at 2007年03月17日 09:12
こんにちは、コメントどうもありがとうございました。(^^)
お伺いしてみてビックリ!実は私も痔を患っておりまして・・・(切れ痔です)
なんとかボチボチと治していきたいなと思っております(^_^;
時々訪問させていただいて参考にさせて頂きます。(^^)

恐縮ですがリンクさせて頂きました。
ジャンルは違いますが、差し支えなければ当ブログもリンクしていただければ幸いです。

今後とも宜しくお願いいたします。

お返しの応援ポチっとさせて頂きました〜。
Posted by 【離婚@慰謝料と相場】のmasaです at 2007年03月20日 16:44
Yukiyaさん♪
「痔の事典」サイト拝見させて頂きました!とても充実されて感心しました。
こちらこそ、喜んで相互リンクさせて頂きます。今後ともヨロシクお願い致します。
Posted by シゲちゃん at 2007年03月20日 18:37
masaさん♪

エッ!(驚)痔だったんですか!?お大事にして下さいね!私も大変な思いをしましたので・・・未だ完治してないんですけどね!

喜んで相互リンクさせて頂きます。
私もまたちょくちょくお邪魔しに行きますね^^
Posted by シゲちゃん at 2007年03月20日 18:40
ブログ訪問、コメント&リンクまで
ありがとうございました。
私は、今のところきっちり治ってしまい、
継続的な記事が書けていません(笑

幸いにも病院に掛かるのも早く
シゲ様のように、何年もご苦労された体験談も貴重だと思いました。

沢山の方に、見ていただきたいですね。
Posted by 次郎 at 2007年03月24日 15:45
こんばんは。

リンクの方確認させていただきました。
快く対応していただき、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by Yukiya at 2007年03月24日 23:35
初めまして。お役に立つかと思い投稿させていただきました。
アフィリエイターパラダイスってご存知ですか?【あの有名なmixiと同じ招待制のSNSサイト】です。アフィリエイターパラダイス では、mixi内でできないことができます。mixi内は宣伝が規制されており、ID削除の対象になります。アフィリエイターパラダイスでは、規制が全くなく、ご自由に広告が出せるんです。アフィリエイター・パラダイスのスゴイところは新規ユーザーを招待すると、 お1人につき100円、 2ティア(あなたの招待者)が新規ユーザーを招待した場合50円報酬がもらえます。アフィリエイターパラダイス に参加したい方には、招待状をお送りします。 bubbykuru@yahoo.co.jpまで連絡お願いします。
Posted by bubbykuru at 2007年03月28日 12:02
シゲさん、コメント有難う御座いました。

こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by 痔主です。 at 2007年03月31日 17:41
引用の件でご連絡いただいた湯の国Webです。メアドが不明だったためこちらへご返信します。引用の件OKですのでよろしくお願いします。
Posted by 湯の国Web at 2007年05月02日 16:04
湯の国Webさま

引用承諾の件、誠にありがとうございました。
早速、引用及び記事掲載させて頂きました。今後ともよろしくお願い致します。
Posted by シゲちゃん at 2007年05月10日 01:07
はじめまして。
痔ろうではありませんが、いぼ痔を患って10数年奮闘しております後藤と申します。

このサイトほど充実したものではありませんが、最近私も痔に関するサイトを開設しまして、その内容充実のため「痔〜大痔主との闘病痔獄体験談日記〜」さまを紹介させていただきました。

そこで、勝手なお願いではありますが、相互リンクをしていただけないでしょうか?
もし宜しければ、以下をお使いください。

サイト名:痔.net
アドレス:http://ji.donot-worry.net/

「痔〜大痔主との闘病痔獄体験談日記〜」様は以下のページで紹介しております。

http://ji.donot-worry.net/link.html

それでは、突然の勝手なお願いではありますが、よろしくお願いいたします。

Posted by 後藤 at 2007年05月17日 19:44
後藤さま

ありがとうございます。喜んで相互リンクさせて頂きます。
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by シゲ at 2007年05月18日 09:17
こんばんは!

リンクの快諾ありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
Posted by 後藤 at 2007年05月18日 23:23
ご挨拶が大変遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
そして早速リンクしていただき、大変恐縮しております。
遅ればせながら、私のブログでも、
リンク集を作成しまして、こちらのブログをリンクさせていただきました。

私のブログも、私の痔の体験も、
本当につたないものですが(汗)
快く受け入れてくださったシゲ様に、
とても感謝しています♪
本当にありがとうございます!!!
これからもどうか宜しくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by めぐみ at 2007年05月21日 02:02
めぐみさん

こちらこそ、相互リンクして頂きましてありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたしますね^^
Posted by シゲ at 2007年05月21日 09:59
アドセンスの件教えてもらって有難うございました。試してみます。又お邪魔させてもらいます。
Posted by ノラ at 2007年09月04日 11:04
はじめまして、jun☆です。
旅の途中によりました♪

お小遣い稼ぎのサイトが一括管理できます。
色々なサイトに楽しく一気にダウンが付いちゃいます♪

お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱
http://www.butachoki.net/?n=16744

よろしくお願いします☆

ブログです。
http://swift263.blog113.fc2.com/
Posted by junです at 2007年09月04日 11:28
サイト管理人様

初めまして。
「痔の手術・いぼ痔治療や体験談」というサイトを運営しております、
みーこと申します。

相互リンクのお願いでメールさせていただきました。

当サイトは痔の手術の体験談などを記載しております。

もし宜しければ、相互リンクをしていただけないでしょうか?

お先にリンクを貼らせていただいておりますので、ご確認下さいませ。

http://www.ji.eek.jp/2007/08/post_41.html


当サイト概要になります。

サイト名
・痔の手術・いぼ痔治療や体験談

サイトURL
http://www.ji.eek.jp/

紹介文
・痔の概要。痔の手術・いぼ痔をレーザー手術で行った管理人の体験談。

リンクを掲載させていただいているURL
http://www.ji.eek.jp/2007/08/post_41.html

以上になります。

ご検討いただけましたら幸いです。
宜しくお願い致します。
Posted by みーこ at 2007年09月05日 21:20
ノラさん♪
お役に立って頂ければ光栄です^^!今後ともよろしくお願い致します。
Posted by シゲ at 2007年09月07日 10:41
junさん♪
こんにちわ、はじめまして。
コメントありがとうございます。またお邪魔しに行きますね^^!
Posted by シゲ at 2007年09月07日 10:42
みーこさん♪
こんにちわ、はじめまして。
リンクありがとうございました。こちらも相互リンクさせて頂きますね!
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by シゲ at 2007年09月07日 10:44
シゲ様

「痔の手術・いぼ痔治療や体験談」のみーこです。
相互リンクありがとうございます!
今後とも宜しくお願いいたします^^
Posted by みーこ at 2007年09月07日 15:24
初めましてm(__)m私も去る9月7日に痔の手術(脱肛も)してきました。   手術方法はPPH法で行い、粘膜部を約2センチ切除し上へ釣り上げると言う方法です。         手術前にこちら、読ませて頂きとても為になり、励みにもなりました。不安だったものですから!!!  本日10日に退院はしてきましたが、まだ痛みます。これからの書き込みも楽しみにしていますのでヨロシクお願いします。
Posted by コテル at 2007年09月11日 00:40
コテルさん♪
こんにちわ、はじめまして!
ご来訪&コメありがとうございます。
痔核根治手術PPH法をされたのですね・・・。未だ、術後4日目ですから、多少の痛みも有るかと思いますが、あと暫くの我慢ですよ^^
最近は、脱肛痔もこのPPH法による手術が主流のようで、随分患者さんの術後の痛みや負担も少なくなったと聞きます!
是非、ブログを開設して、経験談を語られたらいかがでしょうか?
また、いつでも来て下さいね♪
私はと言うと、最近23年間の苦しみが嘘のように順調なので、書き込むことが無いのですよ^^
近々、定期健診にいかないといけないのですがね。
また、これからもよろしくです。
術後の体調管理にはどうぞお気を付けて、お大事にして下さいね♪
Posted by シゲ at 2007年09月11日 10:04
おはようございます!お返事、有難うございます(^^)v 今日も痛みが若干あるため自宅で横になってます。コメントに有りました、ブログ(いまいち理解出来てないのですが・・・。)にて体験談を語りたいのですが、PCが無く携帯電話のみです。無理ですよね?
Posted by コテル at 2007年09月11日 10:58
コテルさん♪
昨日も直接色々お話できて、ありがとう〜♪
これからも、お互い健康には充分留意して頑張ろうね〜〜〜!!
Posted by シゲ at 2007年09月12日 13:14
今日、痔ろうの手術しました。二週間前、肛門横から大量の膿が出て、「何だこれは!」慌てて近所の姫路の有名肛門病院に行ったら一ヶ月入院と言われて、どうしようと不安に陥った。ネットで他の病院は無いか検索。自宅からちょっと遠い場所けど良い病院・先生に巡り逢えて、明日朝には退院です☆古くからやってるから有名なだけで技術が古いのは駄目ですね。
Posted by 次郎 at 2007年10月15日 19:01
シゲさま。
はじめまして。
当方ブログ「迷って、悩んで、でも笑ったりもして…。」へのご訪問及びコメントありがとうございました!
私もまだ痔ろうが完治していませんので、引き続きブログで報告していきます。
また貴ブログをリンクでご紹介させていただきましたことをご報告いたします。
こちらこそ今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted by さむがい at 2007年10月16日 01:45
次郎さん♪
こんにちわ^^!
次郎さんって、「痔ろう闘病記」の次郎さんですか!?
だとすれば、最近は完治して順調そうだと、ブログを見て安心してたのですが・・・
又、再発ですか!?大変でしょうけど一日も早く完治される事を祈ってます!
また近況お聞かせくださいね^^
違う次郎さんなら、ゴメンなさい。
同じく一日も早く完治される事を祈ってます!
Posted by シゲ at 2007年10月16日 11:19
さむがいさん♪
こんにちわ^^
早速のご訪問及びコメントありがとうございました!
また、リンクして頂いて有難うございます。
こちらも相互リンクさせて頂きます。

今後ともお互い、痔にならないよう健康管理には気をつけていきましょうね^^♪
Posted by シゲ at 2007年10月16日 11:48
お邪魔します。
他のお小遣い稼ぎのお話より 前置きからして わかりやすく感じました。
今後勉強させて頂きたいです。

では 応援の一押し
Posted by たかパパ at 2007年10月28日 20:22
たかパパさん♪
こんにちわ^^!ご来訪&コメントありがとうございます。
お褒め頂いて嬉しいです^^
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by シゲ at 2007年10月29日 13:56
こんばんは〜☆

先ほどもありがとうございました^^
こちらこそ、宜しくお願い致します☆

あ!リンク頂いてかえります(✿ฺ^-^✿ฺ)
Posted by 空ちゃん at 2007年10月29日 19:31
こんにちわ^^!
早速の訪問&コメありがとね〜〜〜♪
今後ともよろしくです^^
Posted by シゲ at 2007年10月30日 09:06
お邪魔します。
勝手ながらお知らせだけしにきました。
記念のカレーライス作ってみました。
手間がかかってしまう料理ですがご覧いただけたら幸いです。
コメントできず本当に申し訳ありませんでした。
応援して失礼します。
Posted by たかパパ at 2007年12月18日 12:27
こんばんは、ふ〜みんのぱぱです。

お誕生日おめでとうございます。

これからも、お身体大切にすごされますように!

Posted by tonarinototoro234 at 2008年01月07日 00:26
はじめまして、こさやんと申します。

とても勉強になるいい記事ですね。また今度、遊びにきますね!
※私も3〜4回/いぼ痔がでます。ほんと痔は辛いですね〜!!

よろしければ、僕のblogにも遊びにきてみてください。
よろしくお願いいたします。

『Standing Bar』立ち飲み風サロン、Webページ
 http://kosayan.cocolog-nifty.com/

以上
Posted by こさやん at 2008年02月28日 10:40
突然失礼いたします。
私たちは医療・福祉系のWEBプロデュースをしております、「ヘルスシェア事務局」と申します。
患者や家族の皆様の、こういった体験的なお話は大変貴重だと思います。
そこで、私たちはこのたび医療や健康、治療、予防の体験的な情報を共有できる医療ポータルサイトを制作し、そのコンテンツの一つとしてSNSをオープンいたします。
2月20日より試験運用を開始し、現在、日記の書き込みや既にお持ちのブログリンク、コミュニティ立ち上げをしていただける患者さんやご家族、医療従事者を募っています。

多くの患者さんやご家族、医療従事者の皆さんにご参加いただき、悩みや不安の解消と情報の共有ができる場を目
指しています。

ご興味がございましたら、下記URLで新規登録が可能です。
もちろん無料でお使いいただけますし、お気に召さないようでしたら退会もできます。
携帯からのアクセスも可能ですので、是非一度、ご参加、ご協力いただけますよう切にお願い申し上げます。

登録URL: http://sns.e-healthshare.com/

長文、失礼いたしました。

「ヘルスシェア事務局」
info@e-healthshare.com
Posted by ヘルスシェア事務局 at 2008年03月11日 21:27
こさやんさん♪
はじめまして。ご来訪&コメントありがとうございます。
ブログにお邪魔させて頂きましたよ^^楽しそうなブログで、興味深く記事読ませて頂きました。
今後ともよろしくね〜♪
Posted by シゲ at 2008年03月12日 10:28
ヘルスシェア事務局さま♪
ありがとうございます。多くの患者さんやご家族、医療従事者の皆さんの悩みや不安の解消と情報の共有ができる場であるSNSであれば、喜んで参加登録させて頂きます。
今後とも、よろしくお願い致します。

Posted by at 2008年03月12日 10:34
初めまして。
先月、やっとの思いで痔ろう根治手術を受け、現在も通院中です。手術前にこちらを、読ませて頂きとても為になり、励みにもなりました。物凄く不安だったものですから・・・。まだ通院中ですが、これからも読ませて頂きますので、シゲさんの書き込みも楽しみにしていますのでヨロシクお願いします。
Posted by 痔体験者 at 2008年05月21日 09:43
痔体験者さん♪
こんにちは^^!はめまして。
お返事遅くなりまして、m(*- -*)mス・スイマセーン
私の痔獄体験日記がお役に立てたようで光栄です^^
今後もサボらずに頑張って記事を書いていきますので、いつでも遊びに来て下さいね。
お大事に〜〜〜♪
Posted by シゲ at 2008年05月30日 09:11
シゲさん、はじめまして。

私のブログへのコメントありがとうございました。
シゲさんのブログは入院前に読ませていただいて色々と役に立ちました。
私はもうすぐ完治ですが、まだ再発に怯える日々です。お互いに健康なお尻でいたいですね。今後もよろしくおねがいします。
Posted by 二郎 at 2008年07月05日 08:06
二郎さん♪
こんにちは^^!
入院前に私のブログを読んで頂いてて役に立てられて光栄ですよ^^
色々なお尻で悩んでおられる方の為に、経験談をれからも書いて下さいね!
そして、多くの方に読んで頂きたいですね。
今後ともよろしくです♪
Posted by シゲ at 2008年07月07日 09:27
ウォーターサーバー富士青龍水はバナジウム91μg含有の家計にも体にもやさしい良質の天然水!
Posted by ウォーターサーバー at 2008年07月27日 23:59
僕は痔ろうです・・・自分は静岡県駿東郡在 住 先月40歳になりました。現在は建築現場監督休業してますが・18歳時、大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不 明・・CT(脳のレントゲン)では、一時・脳が半分になった程でした。大学復帰したが、人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!大学では頑張りましたしかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!よかったら自分のブログも事故発生の始めから読んでやって下さい。尚、ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。拍手及び左下のボタンをプチプチして下さったら幸いに感じます・
Posted by 智太郎 at 2008年09月07日 03:18
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008年09月12日 12:56
智太郎さん♪
ご来訪&コメントありがとうございます。
「ウォーキングダイエット〜メタボとの闘い〜体験記」のシゲshigeです。
こちらのサイトも私が運営してるので、また青日に来て下さいね^^
最近はほとんど、更新することがないんですけども・・・よろしくです^^
Posted by シゲ at 2008年09月29日 10:57
サトシさん♪
ちょくちょく拝見して頂いてありがとうございます。
今後とも宜しくです^^
Posted by シゲshige at 2008年09月29日 10:59
はじめまして。
質問させて頂きたい事があります。
私も現在はっとり大腸肛門クリニックに通院しています。
私の場合は裂肛と内痔核です。
今、思い切って手術しようか悩んでいます。先生の対応はとても分かりやすく説明などしてくれます。
よく、ネットで病院の評判など調べたほうがよいと書いてあるので、色々検索していたら偶然にも同じ病院に通っているこちらにたどり着きました。
シゲさんからみて手術の腕は確かだと思いますか?
もし、障害が出たらと思うと不安で手術をためらってしまいます。一応嫁入り前なので^^;
シゲさんの感想を聞かせてほしいです。
お願いいたします。
Posted by はな at 2008年10月03日 23:05
はなさん♪
こんにちは^^ご質問ありがとうございます。同じ、はっとり大腸肛門クリニックの服部先生の患者さんですね^^

私のこのブログは先生も看護師さんも受付のお姉ちゃん達も皆知ってるんですよ!!

服部先生の腕は確かな物と思いますよ!
私も2年前に随分とネットや知人などに情報を聞いてましたが、私自身、服部先生に執刀してもらって本当に良かったと思ってます。

私も若い頃は、痔核や裂肛にも悩んだ頃はありましたが、その後痔ろうへと悪化して行き、長い間ホントにたいへんな思いをしてましたが、今では嘘のようにお尻の具合は順調ですよ!

先生が、手術を勧められるのなら、早めにされた方が賢明だと思いますよ!
手術しなくても、薬と食事療法で治るとおっしゃるのなら、それでも構わないと思いますけどね・・・。

以上、参考になるかどうかは、はなさんのご判断にお任せします。

どうぞ、早く良くなることを祈ってます♪


Posted by シゲshige at 2008年10月04日 12:42
お返事ありがとうございました。
シゲさんの感想をみて手術の決心がつきました。
先生を信じます!!
毎日おしりのことで頭がいっぱいなので、早くスッキリしたいです;;
これ以上悪化する前に先生の指示に従おうと思います。
本当にありがとうございました。

手術をしたその時は報告させて頂きます^^
Posted by はな at 2008年10月05日 00:33
はなさん♪
手術の決心をされたんですね^^
安心して先生の指示に従えばOKだと思いますよ!!

また、報告に遊びに来て下さいね^^
手術の成功も合わせて祈ってますよ♪
Posted by シゲ at 2008年10月06日 12:41
「痔〜大痔主との闘病痔獄体験談日記〜」様

はじめまして!

実は僕の妻が3年ほど前に痔の手術をしました。

僕は結構簡単に考えていたんですけど、ようするに飛び出した腸の一部を切り取るわけですよね。

実際切り取ったモノを見せてもらったんですが、感じとしては「ぶどう」みたいな感じでした。

また1度痔をやると何度も繰り返すみたいで、「おしりが痛い」と言われると敏感になります。

そう言ってる僕自身も時々「肛門が出てる」感じがして触ると痛いんですが、

とりあえず市販の薬で治してます。

あまり頻繁に起こるようなら、いっそのこと切ってしまったほうがいいんでしょうか?

何かお悩み相談になってしまいましたが、
お許しください。

Posted by ブログアフィリエイトおやじ at 2008年10月08日 13:39
ブログアフィリエイトおやじさん♪
はじめまして、ようこそ^^!
おそらく内痔(脱肛)だと思いますけど、痔ろうのように悪化すると癌化するような類では、ないようですが、心配ならやはり痔の専門医の診察を受けられることがベストかと思いますよ!

おしりは、早めに処置した方が後々楽ですよ^^!

ブログアフィリエイトをやっておられるんですね!私も、やってます。

今後ともよろしくです☆
Posted by シゲ at 2008年10月09日 09:20
シゲさん、はじめまして。

ブログへのコメントありがとうございました!
とても充実している内容で興味深く読ませていただいております!

私は昨年、痔ろうの手術をして今は快適ライフを過ごしていますが、痔に悩んでおられる方はたくさんいると思いますのでシゲさんのサイトはとても励みになっていると思います!
Posted by ジロウ at 2009年05月31日 22:40
TL9で痔が治るらしいよ
お酒飲む人はだめらしいけど
Posted by 痔郎 at 2010年02月08日 12:55
痔郎さん♪
こんばんは、はじめまして!
TL9って何なのか?ただ、治るらしいよでは…。。。
健康食品で治るって言葉は薬事法で引っかかるようなのでご注意を!
効果が或る人、無い人、人それぞれの体質なので一概にはね〜〜〜。
Posted by シゲ at 2010年02月08日 22:44
はじめまして。自分は26歳なのですが、痔瘻になってから十年程たちます。最近頻繁に腫れて、何回も割れてるのですが。これは異常なのでしょうか?
Posted by アジキ at 2011年04月23日 13:11
こんにちは、はじめまして!
痔瘻になってから十年って言うより、頻繁に腫れて割れてるって事は、自壊してるようなので、おそらく肛門周囲膿瘍がシゲのように慢性化して痔ろう可してるようですね〜。

早急に、痔専門医に行って診てもらったほうが良いと思いますよ。早めの痔ろう根治術をされた方が賢明かと思います。

どうぞ一日も早く病院に行って手術されて、完治されることを祈ってます。
Posted by シゲ at 2011年04月23日 13:46
コメントありがとうございます(^_^)。シゲさんも同じ状態だったんですね。実は昨夜割れて、風呂場で膿を絞ったら足の付け根リンパが痛みだして、シコリがでてしまい心配です。明日病院に行こうと思います。
Posted by アジキ at 2011年04月24日 11:57
周囲膿瘍は、頭痛や内臓疾患なども起こすのでしょうかね。動悸などもあるのですが。
Posted by アジキ at 2011年04月24日 16:05
アジキさん♪
10年間もの間、肛門周囲膿瘍を定期的にシゲのように患っておられるなら、おそらく痔ろうのろう管も深く進んでおられるのではないかと思いますよ!
肛門周囲膿瘍で、破裂して膿が出れば多少は楽になると思いますが、膿んでる状態時は白血球の数値が高くて、酷い頭痛だった事を思い出しますね!
放っておくと、直腸癌になるって言われた事も思い出します。ろう管が深く浸食して腸まで達すると人工肛門になるとも聞きましたよ!色々御心配でしょうから明日は絶対に痔専門医にいって診察して下さいね!

早く、お尻がスッキリすればいいですね!
シゲも毎年4回は同じように腫れて膿んで破裂(=自壊)を20年以上繰り返してましたが、術後4年半経過しますが今ではホント嘘のようにお尻が気になりませんよ!

頑張って病院行って下さい!完治を祈ってます!
Posted by シゲ at 2011年04月24日 18:19
シゲさんこんにちは。アドバイスどうり痔瘻の手術をすることになりました。月曜入院で、火曜日手術が決まりました!入院が二週間ということで、心配ですp(´⌒`q)。
Posted by アジキ at 2011年05月15日 04:26
アジキさん♪
こんにちは。今頃は、木島病院で術前の検査や病棟で説明を受けてる頃かな^^?

良く思いきられましてね!術後入院中はしばらく大変かと思いますが、頑張ってね〜!

また、いつでも相談来て下さい!
良ければ右側のカラムの中程に「管理人へのお問い合わせメール」があるから、そちらから直接連絡いただいても構いませんよ!

では、成功を祈ってます!早く完治しますように♪
Posted by シゲ at 2011年05月16日 10:33
お久しぶりですにこにこ
なんとか無事終わりました。これでもかというくらい下剤を沢山飲まされ、脊椎麻酔をして手術に望みました。腸に繋がってなかったらしく。肛門を切らずに済んだそうですうっしっし
Posted by アジキ at 2011年05月18日 11:44
わたしも、はっとり先生に見てもらいました。内外痔核で手術しかないとのことです。麻酔の副作用や手術後の痛みはいつまで続くのでしょうか?怖いので、迷っています。
Posted by ぽぴー at 2011年06月07日 18:39
アジキさん♪
おはようございます。返事遅くなって申し訳なかったですm(_ _)m
その後、術後の経過はいかがですか?もう退院されて、元気にされてる頃かな!?
それとも未だ、痛みはあるのかな?
他にも悩んでおられる方のコメントも来てるので、状況や結果を教えて頂戴ね!
では、お大事に(^o^)/~~
Posted by シゲ at 2011年06月08日 09:26
ぽぴーさん♪
こんにちは、はじめまして!
ぽぴーさんもはっとり先生に診てもらった患者なんですね^^
先生が内外痔核で手術しかないと仰ったのであれば、やはり一日も早く決断されて手術入院をされる事をお勧めします。
服部先生は、院内の冊子やHPにも書いてますが、切る事が痔の完治では無いと仰って居られる先生で、その先生が切るしか術は無いと言われるのであればやはり早く決断された方がいいかと思います。
麻酔の副作用や手術後の痛みについては、やはり人それぞれで、ほとんと麻酔は痛くなかったと言われる方、私のようにそうでなく痛かったと言われる方、それぞれのようです。
でも、麻酔の痛みは一瞬ですし、副作用はほとんどないと思いますよ。
術後の痛みは、同時期に入院されてた痔核の人は私ほど痛がってませんでしたし、ほとんどの方は痔核では1週間前後で退院されてますよ!
是非、早く決断されて完治される日を願ってます。頑張って下さい!
Posted by シゲ at 2011年06月08日 09:51
シゲさん、お返事ありがとうございます。
もうひとつ質問いいですか?
痔核から周囲膿瘍に発展することってあるんでしょうか?
いずれにしても、痔のことを気にして暮らすのは、もう限界にきていますので、服部先生を信じて手術をする方向で考えようと思います。
Posted by ぽぴー at 2011年06月08日 11:16
ぽぴーさん♪
痔核から周囲膿瘍への発展の件ですけど、痔核は排便時や長時間座りっぱなしなどで刺激を受けた肛門の血管が、部分的に腫れて鬱血したイボ状になったものですので、私的には直接の関係は無いのではないかと思うんだけどね・・・。
ただ、シゲの場合は切れ痔から始まって、痔核(内も外も)、肛門周囲膿瘍、痔ろうへと発展した張本人ですけどね^^
とにかく、服部先生を信じて大丈夫ですし、思いきって決断されることですね!
痔核ならほんの数週間で、すっきりとお尻を気にしない日々に戻れますよ^^
Posted by シゲ at 2011年06月08日 13:35
はじめまして
私は16日に痔瘻の手術をしました今は退院して自宅療養と安静状態です
術後の現在の今の悩みは排便後のヒリヒリとササクレを剥いたような痛みが6分〜10分程続くのが辛いです

また術前の肛門内の電流が走るような激しい痛み
背中が反るほどの痛みはなくなりましたが

手術を終えた今でも咳をしたり嚔をすると少し肛門にズキッと来ます
みなさんは痔瘻手術後の排便後の痛みなどは何日間続きました?
Posted by まさ at 2012年01月20日 23:18
 西区羽根戸で10日、農業用ため池「笹隈池」(最が意識不明の重体となっている事故を巡り、福岡市は1
Posted by トリーバーチ 財布 at 2012年07月30日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

生理痛,嘔吐(吐き気),コブラ返り,肩こり,下痢,便秘,痔(痔疾),胃下垂等「自分で治療ができる」方法
Excerpt: 生理痛・・・・生理時の下腹部の痛みのことです。 痔(痔疾)・・肛門部の病気の総称
Weblog: 貧乏脱出〜v(^ ^)v
Tracked: 2007-05-04 02:32

2007年版ネット生活!ブログで稼ぎたいんでしょ!アクセスアップしたいんでしょ!!
Excerpt: ブログで稼ぐ!インターネット生活〜2007年版〜 これから始める方でも大丈夫!初心者限定!楽して稼ごう!! あなたのブログを検索エンジンで 上位表示させて、「ほったらかし..
Weblog: ガッポリ稼ぐぞ!実践型アフィリで月収--万!!
Tracked: 2007-05-16 09:50

格安!1泊2食つき 1000円の宿!全国津々浦々180件以上掲載!全都道府県にありました。土日祝日、ゴールデンウィークも1,000円です。
Excerpt: 大人一人 1泊2食つき 1000円の宿 があったら、  どうします? それも日本津々浦々にあったら。 誰でも利用できて、大きな個室で大浴場もあって 料理も品数が多く栄養バランスを..
Weblog: 夢の実現に向けて人生の再出発!
Tracked: 2007-06-11 08:43

日常の中で考えたことをとりとめとなく書いています</div> <div class="blogsearch"> <form action="/Search/" method="post"> <input class="search" type="text" name="search" value="" /> <input class="btn" type="submit" value="検索" /> </form>
Excerpt: 日常の中で考えたことをとりとめとなく書いています
Weblog: テスト日記帖
Tracked: 2007-07-20 15:43

目薬の使用
Excerpt: 老眼の予防方法の原点としては、やはり目に負担をかけないという事ですが、実際に目を...
Weblog: 老眼の手術をする前に-老眼対策委員会
Tracked: 2007-12-24 09:02

痔瘻(痔ろう)
Excerpt: 痔ろうとは、肛門腺が感染を起こして膿がたまり、その結果肛門周囲の皮膚に穴が開いて膿が出るようになる症状をいいます。 「あな痔」ともいわれます。 肛門の周りには、肛門腺窩(こうもんせんか)という小さ..
Weblog: 痔の症状・治療方法と手術
Tracked: 2009-05-17 17:04
応援のクリックを是非ともお願いします⇒
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。