痔専門医・肛門科・病院を探すカテゴリの記事一覧

痔:全国の痔専門医 肛門科 病院

⇒内痔核治療法研究会

の症状を自覚していても、「なんか前より痛み、腫れ、出血がひどくなってきた・・?」と感じても痔専門医に診察してもらう決断を下すのは、ちょっとハードルが高いもの。
「どんな姿勢で診察されるの?手術って言われたらどうしよう…」いろんなことを考えると、
恥ずかしいと思いついついしり込みしてしまうものです。
事実、私自身がそうでした・・・。

恥ずかしいからまだいいや、多分治るだろうと放っておいた結果、薬による治療、
或いは日帰り手術で済んだ方が1週間を超える入院が必要になってしまうことがあります。

または放っておくと症状が悪化するケースもあります。
肛門の病気は適切な治療が必要ですので、
お近くの痔専門医或いは肛門科で診察・治療を受けましょう。

⇒内痔核治療法研究会
内痔核の治療法に関する研究や知識・技術の普及を目指して設立された内痔核治療法研究会のホームページです。
研究会に所属する肛門科が専門の先生方の情報を、都道府県ごとに検索することができます。
応援のクリックを是非ともお願いします⇒
×

