痔(痔ろう):手術後1年カテゴリの記事一覧

祝:痔ろう根治手術後1年が経ちました。

いつもありがとうございます♪
↓応援クリックしていただけると嬉しいです!
人気blogランキングへ

早いもので今日(平成19年12月5日)で痔ろう根治手術から丁度まる1年が経ちましたねぇ。
すっかり痔獄闘病生活時期を忘れてしまう程、「普通」の生活に戻ってしまってました。

最近では「痛い」と思うこともほとんど無く、あの時の痔獄体験の記憶も薄れつつあります。

ブログ更新も、暫く振りだし・・・と言う事は投稿して無いって事が健康な証拠なんですけどね^^

だからと言って全く違和感がなくなったわけでもなく・・・

でも、まだやっぱり原発箇所(尾てい骨側)の少し固いところ(硬結)が残っているのは感覚的にわかる。
術後に比べれば随分硬い部分も小さくなったように思うが、これって無くならないんじゃないかなぁ、って思う気がします。
これ自体個人差があるんだとは思いますけどね。

硬結以外にも術前と違うところはあるかと言うと、
凄くまれにだけど、オナラを我慢できず「プス、プス、プス」って漏れてしまうことがあります。

これは最近では随分コントロール出来る様になったので、そんなに気にはしてないんですけど、手術後1年で肛門は完全に回復して満足してるんですが、定期健診をサボってしまってるので、はっとり先生から「痔エンド」の完治宣告をしてもらえるよに、年内中に検診してこようと思ってます。

人気blogランキングへ
↑参加中です!次回記事を書く励みになりますので、
ぜひ応援のポチをお願いします♪
応援のクリックを是非ともお願いします⇒
×

