痔(痔ろう):手術後3年カテゴリの記事一覧

祝:痔ろう根治手術後3年が経ちました。

今日で痔ろう根治術後より丁度3年が経過しましたるんるん

またこの「痔 〜痔ろう(大痔主)との闘病痔獄体験談日記〜」の開設からも約3年近く経過し、今年もで悩む方々からたくさんのメールやコメントを頂きまして、私シゲ自身「で悩んでる方々のお役に立てているんだなあ」と当初の目的が達成できていることに、多少なりとも満足しておりますわーい(嬉しい顔)…が、
なにぶん痔獄の痛みを忘れてしまってる事も有り、このブログ自身放置状態も有って、タイムリーなコメント返しやお返事が出来なくて申し訳ございませんでしたm(_ _)mバッド(下向き矢印)


肝心のお尻の状況はと言うと、術後2年の去年に比べて、原発箇所(尾てい骨側)の少し固いところ(硬結)が残っていた箇所は、若干気持ち程度小さくなったように思いますが、無くなった訳では無く、ほとんど違和感が無い状態ですexclamation
もうこれ以上は完全に戻らないと思いますが…何事もなく順調に過ごしております手(チョキ)

今となっては、毎年続いてた年4〜5回の痔獄2週間(=肛門周囲膿瘍自壊まで)と手術から術後仕事復帰した頃の事が懐かしいな…

ただ、やはり下痢になった際は、心配な事も有りましたが結局は今年も1年間は、一度も診察にも行かず終いでしたexclamation×2

と言う事で、また、来年の「痔ろう根治手術後4年」まで、痔ろうに関する記事アップは、ほとんど無いかも知れませんが、
この日記が今後も多くの痔主の方のお役に立つことを願いつつ、でお悩みの方やこれから手術に向かうか悩んでおられる方は、今すぐにでも、お近くの痔専門医へ行って診察を受けましょう(^^;;

それと、昨年から健康の為にと始めたウォーキングダイエットも約1年で目標の10Kgダウンも達成出来て、今でも継続してますわーい(嬉しい顔)

どうぞ、そちらの日記もご覧になって下さいexclamation×2
ウォーキングダイエット〜メタボとの闘い〜体験記


では、また1年後… 手(パー)


人気blogランキングへ
↑参加中です!次回記事を書く励みになりますので、
ぜひ応援のポチをお願いします♪
応援のクリックを是非ともお願いします⇒
×

